懐かしの味 ~豚バラ肉と白インゲン豆の煮込み~

どうも、ふーです!今日の料理は、、、

 

 

豚バラ肉と白インゲン豆の煮込み!!

 

と聞いても、うーーーん、なんじゃそりゃ?と首をカクッとかしげると思います。

実際、私も名前だけ聞いてもよくわかりませんでした(笑)

 

 

でも!!給食で食べたことがある、アノ料理にめっちゃ似てたんです!

 


f:id:fuu_life:20201015013848j:image

 

完成した状態はコチラ!今回は煮込みと一緒にジャガイモのピューレという料理も

作りました。

基本的に単品ではなくメインの料理1品にプラスで1、2品作ることが多いです。

今日はまだ楽だった方でした(笑)

 

 

見た目で分かる方、分からない方がいらっしゃると思いますが、そう、これ

 

チリコンカンだろ!!!!ってすごい食べながら思っていました(笑)

 

 

味はトマトベース。トマト缶をたっぷりと300g使っています。

 

そこへ鳥のだし汁、みじん切りにしたにんじん、セロリ、玉ねぎが入っており、

うまみたっぷりの一品。

 

キャベツは1/2個を4等分した状態がお皿には乗っていてかなりボリューミー。

でもシッカリとスープが染み込んでいて食感はしんなり。はい最高。

 

この手前にあるにんじん、変わった形をしていますよね。

これ、トゥルメというむき方の1つでフットボール型にむくことで見た目が良く

火も通りやすいという特徴があります。

 

トマトのスープ、白インゲン豆、豚バラ肉、セロリやニンジンなどの野菜。

もうこれチリコンカンですよ(笑)ほんと中身が一緒だし味もほとんど同じだし。

 

こっちの方が野菜や鳥、豚の出汁があって個人的には美味しかったです。

 

 

お次はジャガイモのピューレ!

コチラはマッシュポテトのようにしたジャガイモに牛乳と生クリームを合わせた

モノを加え、ペチャッとしたペーストのような状態にした料理です。

 

ホント、コクがしっかり出ていてウマイウマイ。すごく優しい、お母さんが冬場に作ってくれそうな味ですね(笑)

チリコンカンのスープと絡めて食べると酸味も少し加わってさらに美味しかったです。

 

 

それでは!!今回は以上です!読んでいただきありがとうございました!!