天国すぎた  ~ガトー オ フロマージュ~

どうも、ふーです!本日はお菓子ですが名前は

 

ガトー オ フロマージュ!!

 

なんか聞いたことあるような無いような。。。

 

フロマージュって意味は知らないけど言葉はチラッと目にしたかな。

 

え?!何なんですか?早く教えて!!などなどあると思いますが、

 

簡単に言うとチーズケーキです。その中でも焼いて作るベイクドチーズケーキになります。

 


f:id:fuu_life:20201015234356j:image
f:id:fuu_life:20201015234402j:image

 

実際に完成した写真はコチラ!もう見ただけで美味い。このキラキラした感じで

心をわしづかみにされました(笑)

 

 

作り方は基本的に混ぜて型に流し込み焼くだけ。いたってシンプルです。

 

初心者の方で「なんかねー、お菓子作り興味はあるんだけどやったことないし。。」

と尻込みしている方にもぜひぜひおすすめのお菓子です!

 

ではではレビュータイムにいきまショウ!!!

 

パッと見て目に付く、この表面のキラキラ。これはアプリコットジャムです。

 

味はあんずのよう。後味が少し酸っぱくてチーズとの相性が抜群に良かったです!

 

メインのケーキの部分、フォークがスゥっと入っていく入っていく(笑)

 

ぐしゃぐしゃにはならず、かといってカチカチでもなく。

ちょーーーーどベストなかたさ。しっとり感がハンパなく伝わってきます。

 

口に入れる。まずはジャムの酸味、からのシッットリ、フワッとした舌触り。そして濃厚でしつこくない、ママのような抱擁力

のあるチーズ。

幸せを残しながら溶けていくこの瞬間はまさに天国。ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

 

タイトルも「天国すぎた」と語彙力がなくなるほど美味しかった(笑)

 

 

今回は以上です!!読んでいただきありがとうございました!!ではまた!