まるで天使のキッス ~ムース・オ・フランボワーズ~

どうも、ふーです!

今日はお菓子!そしてその名前は

 

 

ムース・オ・フランボワーズ!!!


f:id:fuu_life:20201017011646j:image
f:id:fuu_life:20201017011653j:image

 

 

もうインスタ映え抜群ですよ!!こんな可愛くてオシャレ、お菓子と並んだらもう

いうことないレベルです(笑)

 

今回は、ムースです!ムースというのは軽くてフワッとした食感でさらりと食べられる

ようなお菓子です。

 

ムースには生クリーム、メレンゲが入っていて空気をたくさん含んでいるためフワッとした口当たりになるんです。

 

また、フランボワーズというのはラズベリー。甘酸っぱさが特徴の美しいルビー色のちょこんとしたフルーツです。

 

 

それではレビュータイム!

 

 

まずこのスポンジ生地。ビスキュイという生地なのですが、波の模様になっていますよね?

 

これ、模様のついた型にドローっと流したわけではないんです。

 

普通の平らな型に斜線状に端から生地をスーッ、スーッと絞ることでこのような模様をつけられるんです。

味が変わるわけではないですが、見た目が違うだけで一気にオシャレに!!

 

 

また、このムースですよ、本当に美味すぎる。うん、美味すぎる。

 

なんかどの記事でもうまいうまいといっていますがどれも美味しいので(笑)

 

 

例えるなら、そう、

 

天使のキッス

 

口に入れた直後にまずフランボワーズの甘酸っぱさがきて、あとから濃厚な生クリームがくるんです。

 

食感だとふわしゅわ。そして甘酸っぱさを残して儚くスウッと消えていく。

 

 

チュッと軽めにキスをされ、じゃあね、バイバイと去っていくかのよう。

 

チョットこれ、別世界行けますよ、リアルに3秒くらい(笑)

 

また、このビスキュイとの相性も抜群なんです。

 

 

ふわしゅわのムース、それを包み込んでくれるビスキュイ。

 

スグに口からなくならず、でもずっと残るわけでもなく。

 

イイ感じにまとまってるんです(笑)それが美味しくておいしくて。

 

そんなこんなで今回も最幸な時間でした!!

 

 

今回は以上です!読んでいただきありがとうございました!!