夢の時間 ケーキバイキングに行ってきた

どうも、ふーです!

 

突然ですが!!

 

 

ケーキバイキングに行ってきました!!!

 

 

いやぁーー、人生初!

時間制限はあるものの、好きなケーキを好きなだけ食べられるという夢の時間。

 

本当に幸せでした。

 

 

今回言ったお店は

 

「Delices du palais 大丸心斎橋店」です。

 

kcms124.gorp.jp

 

こちらのお店はタルト専門店で売っているケーキはぜーーんぶタルト!

タルト好きにはたまらない!!

 

 

こちらのお店では完全予約制でケーキバイキングを行っております。

行きたい!と思った方はコチラから予約出来ますのでぜひぜひ!

 

ざっくりバイキングの内容を話しますと

 

・時間は90分、ラストオーダーは残り15分まで。

 

・ドリンクは飲み放題で店員さんに伝えて持ってきてもらいます。

 

・ケーキは最初は3つまで注文でき、その後は2つまで注文ができます。

ただしちゃんと食べきってからしか注文はできません。

 

・食べ残しは厳禁。無理に注文して残さないように🤨

 

 ・料金は今は2750円でした。今後変わる可能性はありますのでご注意を。

 

 

と、いうことで!!まずは最初の3つ!どどん!!!

 


f:id:fuu_life:20201027235955j:image

 

手前から 葡萄のタルト、フルーツタルト、紫芋のタルトです。

 

まずボリューム。普通にケーキ屋で買うレベルの大きさできました(笑)

もうインパクトはすごかったです(笑)

 

味は甘すぎず程よい酸味があり、まぁ美味しいこと。

 

葡萄はそもそも甘いので下のクリームは甘さが控えめ。

フルーツタルトはそこそこ酸味が強く、クリームが甘めにしてありました。

 

この二つは酸味と甘みのバランスがちょーーど良かったです!

 

そして紫芋のタルト。こちらは季節限定のタルトで、端っこにはキャラメルで出来たコウモリがいました(笑)

 

上の紫の部分はお芋、下のクリームの部分は栗の味でした。

しっとり、ふんわりとした優しい甘さ。口の中でスゥっと溶けていくような食感でした。

栗とお芋ってメチャクチャ合うんだなって驚きましたね。

 

 

ではではお次はこちら!!!

 


f:id:fuu_life:20201028000014j:image

 

手前から赤い果実のタルト、イチジクのタルトになります。

 

正直、今回食べたタルトの中では赤い果実のタルトが一番お気に入りでしたね。

ほんっとうに幸せだった。。。

 

 

上にはフランボワーズのムース、そしてフランボワーズのソースとラズベリーの果実。

 

見た目がキラッキラしててそれだけで食欲そそられる。

で、まずムースのところからパクリ。

 

フワッと口に入ったらすぐにシュゥっと溶けていく。

甘酸っぱくて、でもさっぱりしていて。

 

下のクリームは甘さ控えめでした。ソースは細かい実が入っていてラズベリーもみずみずしい。

果実を食べている、ムースやソースになっているのにシッカリ果実感が残っているのが

感動するレベルでした。

 

 

そしてイチジクのタルト。

 

イチジク自体、あまり食べたことがなく、こちらも季節限定だったので食べてみました。

 

果実自体はほんのり優しい甘み。歯がいらないくらい柔らかかったです。

その分、下のクリームは甘めでバランス良く作られていましたね。

 

 

 

どれもめちゃめちゃ美味しかった!!!

 

私が行った日はすでに予約でいっぱいで一般お客さんは入れてなかったです。

かなり大人気なお店でした!

 

1週間前に予約をしようとした時点で次の週の土曜日は埋まっていたので

早めに予約することをオススメします!!

 

ほんっとに大大大満足でした!!!

 

気になった方はぜひぜひ行ってみてください!!

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!!