カフェの定番!! ~タコライス~

どうも、ふーです!今回はゴハン

 

タコライス!!!」

 

 

聞いたことはあるでしょうし、なんなら食べたことがある人もかなーりいると

思うんです。

 

 

カフェに行くと大体ありますよね(笑)ホント定番のメニューですよ。

 

 

 

で、今回はタコライスを作ったわけですが。

 

 

これ、テストがあって、本番は40分以内で作らなきゃいけないんです。

 

 

初めて作ったのですがまーーーーぁ大変大変(笑)

 

 

 

野菜を切らなきゃいけない、肉を炒めなきゃいけない、ポーチドエッグも作る、

などなどやることいっぱい!!

 

 

時間制限って気にすると本当に焦るなって思いましたね。。

 

 

 

まぁでもなんとか時間内に出来ました!!それがコチラ!!

 


f:id:fuu_life:20201029233412j:image

 

 

これは私が作ったもの、そして

 


f:id:fuu_life:20201029233428j:image

 

 

これは先生が作ったものです。ぱっと見て明らかに先生の方がうまい。。。

 

 

 

先生には「んー、まず量が大盛り、こりゃメンズサイズだね(笑)

あとは肉の味付けが辛い、もっと薄く!!」

 

 

って言われた。頑張らねば。。。

 

 

 

確かに自分で食べてみて「辛っ」ってなりました(笑)ウスターソースとケチャップで

最後に味付けをするのですが、そこで煮詰めすぎちゃったかなーと。

 

 

 

でもレタス、トマトはみずみずしくてよかったしゴハンもモッチリ柔らかくて

丁度良かったです。あとはお肉だけや!!!

 

 

 

 

テストに受かるように次作るときは味の調整を気をつける!!!

 

 

 

今回は以上です!!

読んでいただきありがとうございました!!