価格はなんと3000円⁈ ~タルト フリュイ~ 

どうも、ふーです!!

 

今日も前回に引き続きお菓子!!その名も

 

 

 

タルト フリュイ!!!

 

 

 

です!

 

 

タルトっていうのは分かるけどフリュイ???なんじゃそりゃ。

 

え、なんかよくわかんないけどかわいい!しかもオシャレ!

 

 

などなどあると思いますが、カンタンに言うと「フルーツタルト」です。

 

 

 

そう、あのサクサクしたタルト生地にモリモリに盛られた彩り鮮やかなフルーツが

のっている、アレです(笑)

 

 

 

では早速写真をどん!

 

 


f:id:fuu_life:20201109000215j:image

 

こちらは先生の作った方です。

マジで売ってるやつそのまんま。上手すぎる。

 

 


f:id:fuu_life:20201109000259j:image

 

で、こっちは私の作った方です。まだまだ盛り方もヘタだしグチャっとしてるけど笑

 

 

見てわかるように、いかにもゴージャスな見た目。キラキラしててまるで宝石箱みたい。

 

正直、食べるのがもったいないなぁ、って思います(でもシッカリ全部食べました笑)

 

 

インスタ映えもしそうだし、お誕生日のケーキに持っていったらメチャクチャ喜ばれそうですよね!!!

 

 

 

 

フルーツは、イチゴ、オレンジ、キウイ、バナナ。それにブルーベリー、リンゴ、フランボワーズ、そしてグレープフルーツの計8種類もあるんです!

 

 

 

 

甘酸っぱいものが多く使われていて、これは生地と下にあるカスタードクリームの

甘さとのバランスを取るためです。

 

 

 

フルーツのジューシーさとカスタードの濃厚さ、そしてタルト生地のサクサク感が

楽しいし美味しくて。ほんとに美味しくて。

 

 

 

 

口の中、天国ですよ、コレ。

 

 

 

 

 

先生に言われたんですが、「これ、お店で買ったら3000円くらいはするで」ですと。

 

 

 

 

 

 

ひょえーー、すっごいもん作ったなぁって。

 

でも、それだけのものを作れるようになれたのはすごくうれしいし、これからも

ドンドンいいものを作っていきたい。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!それでは!