シュークリーム。

どうも、ふーです!!

 

今日は

 

シュークリーム!!!

 

 

はい、またもやシュークリームです。

 

が!

 

 

今回は今までの抹茶シュークリームではなく、普通のやつ、プラスでクッキーシュー

について書きます。

 

 

 

とはいってもノーマルのものは抹茶を入れるかいれないかの違いです。

 

 

 

では写真をどん!

 

 


f:id:fuu_life:20201110000335j:image

 

 

左がノーマル、右がクッキーシューです。

 

 

 

そもそもクッキーシューってどういう風に作ってるの??

 

と思う人もいると思うので、お話ししますね。

 

 

 

生地はノーマルのものと同じで、別でクッキーの生地を作ります。

 

 

 

その生地を丸く型取り、焼く前のシュー生地の上にのせて焼きます。

 

 

 

そうすると写真のようにキレイなクッキー生地をまとったクッキーシューが完成するわけです。

 

 

 

焼きたての生地がコチラ。

 


f:id:fuu_life:20201110000357j:image

 

 

んーーー!こんがり焼き色がついてイイ感じ!

 

 

 

外はサックリ、中はふんわりとした食感で、バターの香りがノーマルより

強いのが特徴です。

 

 

 

ちなみに私が作った完成品がコレ。

 

 


f:id:fuu_life:20201110000411j:image

 

クッキーシューがまるでメロンパンみたい(笑)

 

 

 

でもカスタードたっぷり入れたのでちゃんと美味しく食べられました(笑)

 

 

 

 

と、今回は短めですがここでおしまい!

 

 

読んでいただきありがとうございました!!