しっとりスポンジがたまらない! ~ルレ・オ・ショコラ~

どうも、ふーです!!

 

突然ですが、ココアを知ってますか?

 

 

優しい甘さ、落ち着く香り、茶色で、

よくコンビニや自販機に売っている、

そう、あのココアです。

 

 

今回はそのパウダーをスポンジ生地に

練り込んだ、ココア味の生地が主役の

ロールケーキを作りました!

 

その名も

 

 

ルレ・オ・ショコラ!!!!!

 

それでは、まず写真をどん!!!

 


f:id:fuu_life:20201124193019j:image

 

中身はいたってシンプル。

生クリームだけ。

 

 

でも、それがイイんですよ。

スポンジの良さをガッツリ引き出してくれてる。

 

香り、味はシッカリとココアの味がして

コクのある優しい甘さ。

でもチョットだけほろ苦い。

 

 

また、牛乳をいれてあり、シットリした食感。

これもビックポイントです!!

 

パッサパサの生地だとせっかくクリームが

美味しくてもダメになるんです。

口の中の水分が取られるイメージ。

 

でもでも、シットリした生地はそんなこと

全くないんです!最後まで美味しく

食べられます!

 

 

そんなココア生地と生クリームが

合わさるんです。

 

 

口に入れたらシットリ食感、そして

ココアの落ち着く、豊かな香り。

ほろ苦さとクリームのコクのある甘さが

合わさり、ハッピーハーモニーが生まれる!!

 

 

で、シメにこのイチゴをパクリ。

きゅんとした甘酸っぱさがアクセントになり、

口の中の甘さバランスを整えてくれるんです。

 

これからの季節、クリスマスには

ぴったりのケーキですよ!

 

材料はスポンジ生地にココアパウダーを

いれるだけ!

作り方は普通のと同じなのでぜひ、

レッツクッキング!

 

 

 

今回は以上です!

読んでいただきありがとうございました!!