焼きたてホクホク! ~レーズンパン~

どうも、ふーです!!

 

今日は初のパン🍞🍞🍞

 

 

レーズンパン!!!

 

 

まぁ誰でも見たこと、食べたことありますよね(笑)

 

でもレーズンが苦手って方、そこそこいると思います🤔🤔

 

私の周りにもぼちぼちいて、今まで苦手な人を見たこと無かったので驚きました。

 

 

パン作り自体はけっこうカンタンです。

 

 

ザックリ話すと、

混ぜる→捏ねる→発酵させる→形整えて焼く

 

 

という流れです。色々と温度や湿度の管理などが入ってくるのですが難しいので割愛(笑)

 

 

そして!!焼き立てのパンがこちら👏👏👏

 


f:id:fuu_life:20201025020126j:image

 

 

綺麗なキツネ色、ホックホクのふわふわで見た目から美味しさが伝わってきますよね🤤

 

手でちぎるとほわぁーっと湯気が溢れ出てきてもう最高🥰🥰

 

レーズンのモギュッとした食感もしっかりあり

自然な甘さがちょうどイイ。

 

バターをつけると濃厚さがプラスされてまた違った味わいが楽しめます。

 

 

私は美味しすぎて3つ作ったうち3つともすぐにペロリと食べちゃいました(笑)

 

それでは今日はここまで!

 

読んでいただきありがとうございました!!!