成功なるか⁈ 抹茶シュークリーム作ってみた

どうも、ふーです!

 

今日は家で新メニューの

 

 

 

抹茶シュークリーム!!

 

 

 

を作った!

 

 

 

今までシュークリームは作ったことあるけど、何か新しいカタチを作りたくて。

 

 

そしてこれが今日作った試作品!

 


f:id:fuu_life:20201101010620j:image


f:id:fuu_life:20201101010629j:image

 

 

いやぁーー、成功すればもっとふっくらと膨らむはずだったんだけどなぁ。。。

 

今日はあんまりうまくいかなかった!!

 

 

 

 

で、テーマは「クリスマス」。シュークリームの生地をリースの形にして色は抹茶に。

 

 

まだ試作段階なのですが、完成品は間にシッカリあまい生クリーム、そしてほろ苦いビターチョコのチップと甘酸っぱいイチゴをはさんでゴージャスに仕上げたいですね。

 

 

そして上には粉糖をかけてまるで雪が降っているかのように。

 

 

 

 

うーーーん、こう自分で書いているだけでもドンドンアイデアが浮かんできます!!

 

 

 

 

これを食べてくれた人がニコーーって笑顔になって、「おいしいよ!」

 

 

と言ってくれるような、そんなお菓子を作ろうと思っていつも考えています。

 

 

 

また明日、作ってみる!明日また、ブログにのせますね。

 

 

 

 

今日は短いですがm、以上です!

 

読んでいただきありがとうございました!!