大阪行った、アイス食べた、100均行った

どうも、ふーです!!

 

今日は最近会ったことの話でもしようかなーって思います。

 

 

ぶっちゃけマジでどうでもいいことなんで、

耳掃除してたりハナクソほじったりしながらでも読んでいただけたらスライディングお辞儀並みに感謝です。

 

 

 

んー、まずどっから話そう。。

 

 

あ!そうそう、大阪に行きました!!

 

 

個人的に気になったところがコレ。

 


f:id:fuu_life:20201102220736j:image

 

法善寺横丁という通りだそうです。

写真から感じられる和のオーラといいますか、静かで落ち着いていて、どこか

別世界への入り口のような、そんな場所。

 

 

 

通りは石畳で、細く狭い道の脇にぎっしりとお店が並んでいます。

 

 

 

ただただ歩いて通っただけですが、他にはない、新鮮な空気と情緒あふれる景色に

大満足でした。

 

周りがウェイウェイしててとても賑やかなので、本当にここだけは全く違う時間が流れる、そんなひとときでした。

 

 

 

後で調べたところ、飲食の名店も数多くあるらしいので、興味がある人は

ぜひ調べてみてください!

 

 

 

 

そしてその日はタルトの食べ放題にも行ってきました!

 

お店の名前は「Delices du palais 大丸心斎橋店」です。

 

 

1週間くらい前に記事にしているので詳しく知りたい方、読みたい方はリンク張っておくのでぜひ!!

 

fuu-life.hatenablog.com

 

で、帰ってアイスも食べました。名はどら焼きアイス。


f:id:fuu_life:20201102220751j:image

 

どら焼きの生地にアイスと小豆を挟んだもの、イチゴソースがかかったものと

2種類食べました。

 

 

 

味は。。うん!美味しい!!生地がビミョーにふんわりしてる(ココ重要)。

アイスと小豆、イチゴの甘さがいいバランスでした。

このビミョーな柔らかさが、冷たいアイスをまるでおばあちゃんのように包んでくれて

いたんです。

 

しかもこれ1コ50円だったんですよ(笑)スーパーの特売で売っててたまたま見つけて

買っちゃいました。そこもポイント高い。安いって強いよね(笑)

スーパーの特売は信じられる(笑)

 

 

 

 

大阪とはもう関係ないですが、100均でアロマディフューザー買いました!

 


f:id:fuu_life:20201102220803j:image

 

 

部屋に置く芳香剤みたいなもんです。香りはオーシャン。

 

 

 

スーッと広がるような鼻を抜ける香り、そしてほんのり甘くて気分がシットリと落ち着く。

 

 

 

あと、青色がすきなのでそこもいいなと思って。100円でこれはコスパめっちゃいいのでこれもぜひオススメです!!

 

 

 

他にもシトラスローズマリー、あと甘そうな香りのやつ(名前忘れた)とかも

あったので定期的に香りを変えていくのもイイですね。

 

 

 

 

それでは今回はここまで!

読んでいただきありがとうございました!!