頑張らなきゃより頑張ろう

どうも、ふーです!!

 

今日は最近ふと思ったこと、「頑張り」について話そうと思います。

 

 

いきなり何なんですか!!とか、昨日はネタ切れだったのに笑笑、とかありますが!!

 

 

 

まぁ、お茶でもズズッとすすりながらのんびりまったりと読んでいってください(笑)

 

 

 

 

少し前、色々とやることが富士山くらい山積みでガッチガチに忙しかったんです。

 

 

最初の方は、「よし、やるか!!」と勢いよく取りかかったのですが、、、

 

 

人間って、疲れる生き物じゃないですか。日に日に疲れていって、フラフラに。

 

 

 

 

口数は全然なくてほぼ無口、顔は死んだ魚、ちょっとしたことでイラつく、

常にやらなきゃと追い込んでいる状態だったんです。

 

 

 

 

 

 

その時によく心の中で思っていたこと、それは

 

 

 

 

 

 

頑張らなきゃ、もっと頑張らなきゃ」。

 

 

 

 

 

 

呪文のように唱えていたわけではないけど、無意識で思い続けてましたね。

 

 

 

 

 

で、恋人に毎晩、そんなことを聞いてもらっていました。

 

そこで恋人から「何とかなるんじゃない?」って言われて。

 

 

 

 

あー、なるのかな、なんとか。俺って考えすぎてたのかな、って。

 

 

 

 

 

 

正直、私は物事を深く考えすぎてしまうところがあるので、その思考の沼に

ドップリとハマっていたんだと気づかされました。

 

 

 

今思えば、カノジョにはスライディングお辞儀するくらい感謝感謝です。

次に会った時には思いっきり抱きしめてあげようって誓いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そこから、少しづつ力を抜いて頑張るようにしました。そう、

 

 

 

 

 

 

 

頑張らなきゃ」から「頑張ろう」に。

 

 

 

 

 

 

 

 

その考えは今もあって、うまく心のバランスを取れています。

 

 

 

 

この場で言うのもアレですが、

 

僕の恋人。本当に、本当にありがとう。

 

 


f:id:fuu_life:20201104231133j:image

 

 

 

 

それでは今日は以上です!

 

読んでいただきありがとうございました!!